チエ先生の日記

2009/09/079月、秋になりました。

秋です。
あつさの質も、空の高さも、空気のいろも、風のかおりもちがってきました。
 「変わる」ということばがこんなに使われた年は最近ないでしょう。 変わることがすべていいとは思いませんが、どことなく 「変わる」 「変化」 「チェンジ」 にいいイメージがわいてくるのは今の、この国だから?誰からみてもいい方向に変わることはないにしても少なくとも弱い人たちにとって生きやすくなる社会になってほしいと思います。子どもたちがもっと子どもらしく生きて行けるように。その家族がもっと安心して子ども達を育てていく事ができるように。将来を担う子ども達が大切にされる社会に。安心して歳をとっていける社会に。・・・・。
そんな変化を期待するだけではなく、そのためにわたしたちもコツコツと努力しなければなりません。
さあ何からやってみようか・・・・まずはこの机の整理整頓、わたしもゴミを捨てる事からはじめましょう。

アイチケット診療予約
ページ上部へ