チエ先生の日記

2020/04/30おめでとうの春に。2020

今年もいつもとおなじように4月が来て、桜が咲いて、芽吹きの季節を迎えました。この春ほど入園、入学の子どもたちを愛おしく感じる年はありません。「おめでとう。なのに・・・」ではなくて ... Read More | Share it now!

2016/06/08いい天気の日曜日の映画

先日、思い立って最近公開されたさりげない淡々とした日常を撮ることで評判の監督の映画を見てきました。真っ暗な映画館での2時間。いい天気だったのに。あの女優さん、うまいなあ。でもいい天... Read More | Share it now!

2016/04/05入園、入学おめでとう。

さくらも満開です。新一年生のみなさん、ご家族のみなさん入園、入学おめでとうございます。あたらしい旅立ち、出発のいい季節です。いやな暗くなるニュースがあふれているけれど、前を向いて、... Read More | Share it now!

2015/12/261年のおわりに。

 今日で診療は終了です。日記と言いながら2回しかこのページを埋められなかった2015年でした。自分の意見を公にすることの怖さ、恥ずかしさ、に気づいてしまったから?書かずにいられない... Read More | Share it now!

2015/04/15いろいろなさくら

今年も春、門出の時を迎えました。入園、入学の皆さん、ご家族の皆さんおめでとうございます。何とか桜も散らずに耐えて入学式。こんなすばらしいいい季節をゆっくり味わうことができない時間も... Read More | Share it now!

2014/04/08おめでとう。

4月。新しいスタートの月です。入園、入学、進級、のみなさんおめでとう。桜の咲くこの季節を十分に楽しんでほしいと思います。この季節にはいろいろな思い出がいっぱいあってどの春も忘れるこ... Read More | Share it now!

2014/02/21雪の土曜日

いやー、久しぶりにスリリングなドライブでした。雪国育ちとはいえ、雪道の運転など数回しか経験のない私ですから今回の雪の運転は本当に怖かった。4駆の車だしまあ何とかいけるかなと家を出た... Read More | Share it now!

2013/12/28本年最終日のご挨拶。

 今年も無事、診療最終日を迎えることができました。いろいろとご迷惑をおかけいたしましたが大きな事故もなく皆様に支えていただきありがとうございました。心から感謝いたします。本当に今年... Read More | Share it now!

2013/10/05いい映画でした。

「そして父になる」いい映画でした。父親、母親、子どものそれぞれの立場で涙が出る映画です。永遠につきない大きなテーマを自然に、うまく描いた傑作だと思います。秋の日にゆっくりみなさんで... Read More | Share it now!

TOP