チエ先生の日記

2014/02/21雪の土曜日

いやー、久しぶりにスリリングなドライブでした。雪国育ちとはいえ、雪道の運転など数回しか経験のない私ですから今回の雪の運転は本当に怖かった。4駆の車だしまあ何とかいけるかなと家を出た途端、前方には立ち往生している車。これ以上は走行できづ、迂回のルートにのったら最後、今度は引き返すこともできず、そろそろと前進のみ。どうにかこうにかやっと診療所についてしまった。というのが実感でした。休診もやむを得ない事態と判断いたしました。しかしこの事態を今後に生かさなければ、数十年に一回などという異常気象がこのところ毎年やってきている異常気象なのです。危機管理の不備は自分の生活の中から改善していかなくてはと思い、まずは車用にかわいい軍手とスコップを買いました。こんなことが危機管理か? とあきれた声がきこえます。もっとまじめに考えましょう。

アイチケット診療予約
ページ上部へ