チエ先生の日記

2020/04/30おめでとうの春に。2020

今年もいつもとおなじように4月が来て、桜が咲いて、芽吹きの季節を迎えました。この春ほど入園、入学の子どもたちを愛おしく感じる年はありません。「おめでとう。なのに・・・」ではなくて 「おめでとう。だからね。」

この年にスタートをきる君たちをこころの底から応援したい気持ちでいっぱいです。大人として人間として大きな責任と反省を感じています。単純にCOVIDー19感染症の問題だけではありません。自然を甘く見ていた人間の傲慢さ。地球が大きなうめき声をあげて我々に警告を出していたのに。あなたたちがもっと輝いて生きていけるように、これは大人の私たちに突き付けられた大きな課題です。毎日の生活の中でその課題を一つづつ,コンガラガッタ糸を根気よくほどいていくように、君たちに何を残すことができるか私たち大人の宿題です。

アイチケット診療予約
ページ上部へ