チエ先生の日記

2009/08/17400キロのドライブ

お盆休みいかがでしたか?
私は例年どおり、帰省ラッシュの東北道を北へむかい、わが故郷鶴岡に帰ってきました。
この時期にこの道をなんど走ったことか・・・子どもたちを後ろのシートに寝せての夜中のドライブ、一般道路におりて必ずよったパン屋さん、親子5人大きな声でうたいながらにぎやかだったころ、、、。家族の歴史、思い出をいっぱいつめて走っていたように思います。
いつのまにか子どもたちも大きくなり、もう家族全員でいっしょに動く事がとてもむずかしくなってきました。
これが家族の進化だなどという人もいるけれど、母親としてはなかなかそうは思えません。
淋しいけれど仕方のないことです。
そんな事を考えながら助手席でグーグー。
今年もまた私たちの家族にとって新しい1ページをめくる旅となりました。

アイチケット診療予約
ページ上部へ