チエ先生の日記

2009/10/02秋です。

10月。つめたい雨がつづいています。
秋、芸術の秋、食欲の秋、読書の秋・・・いろいろな秋。
ゆったりとした時間をすごしたい季節です。
現実にはそうはいきません。冬への準備がはじまり、あわただしい日が多くなってきます。カレンダーはあと2枚。それだけでもさみしいのに、日はだんだん短くなり、ドンドン寒くなり、気は重くなる。いやいやこんな時こそ、おいしいものを食べ、いい音楽を聴き、いい絵をみ、
いい汗をかき、いい涙をながし、冬をのりきる準備をしなければ。いつもの秋よりほんの少し楽しいことをあたらしくやってみようかな。なにをやろうかと考えるだけで少し前向きになってきたように感じます。
さみしいけど、嫌いになれない、いい季節です。

アイチケット診療予約
ページ上部へ