チエ先生の日記

2011/12/10今日できることは・・・・・・。

12月と聞いただけで気ぜわしい、落ち着かないと思う方は多いでしょう。今月中に、今年中にあれもこれもと考えたらもう本当に目がまわりそうです。もう考えない。その日その日をいかに無事にその日の内にその日の疲れをとって翌日に持ち越さないように。「今日できることを明日にのばすな」などと成功へのなんとか本には良く書いてあるけど「明日にのばせるものはあすにしよう」で、もっているのが今の私です。何を明日にのばすかが大きな問題だけど、今までなんとかこのいい加減さで生きてこられたのだと思っています。もっときちんと、もっとしっかり、は大事なことだけど人様にご迷惑をかけない範囲での緩やかさは大切にしたいと思います。今朝のラジオで怒って身体にいいことは何もないといっていたけどそうなのでしょうね。
今日も怒りたいこと、少し怒ってしまったことがあったけどもう忘れて師走の町にくりだしましょう。
です。

アイチケット診療予約
ページ上部へ