チエ先生の日記

2010/09/109月10日、秋がはじまっています。

 暑い、暑い夏がいつまで続くのか不安になる毎日、でもしっかりと確実に秋の空気を感じるこのごろです。こんなに暑く大変な夏だったのに思ったより子ども達が元気でホットしています。こどものころ、秋のはじまりはいつもさみしくていつまでも夏の日々をおもいだしていました。お祭りの後のような、ポッカリ何かをなくしてしまったようなさみしさ。でも決してこの季節がきらいではなく、すこし大人になったと感じる季節。もう随分この季節を通ってきたけれどやっぱり夏のおわり、秋のはじめはすこし感傷的になってしまいそうです。そんな事をいっている間にさあこれから涼しくなって落ち着いた季節、食欲の秋、読書の秋、おしゃれの秋、勉学の秋、インフルエンザの秋のはじまりです。秋刀魚はどうかな?栗はまだかな?梨もリンゴもあまいかな?やっぱり秋の味にはかないません。

アイチケット診療予約
ページ上部へ