チエ先生の日記

2013/08/23夏がおわって。

猛暑の夏ももう終わりでしょうか?今日は久しぶりの雨の一日となりました。数日前から虫もなき始めました。夏休み、いつものように山形へ。帰ってきて数日は断舎利にはげみました。一部屋分のゴミ(?)を捨てました。本当にいるもの、気に入ったものを残して後は思いっきりよく捨てる、といってもなかなか思い出の詰まった物をそう簡単には処分できません。若い娘はこれもいらない、これもゴミとポンポンゴミ袋へ詰めていきますが、人生何十年の歴史をそう簡単にゴミ袋につめこむことはできず、度々作業は中断。それでもかなりの量がごみとなりました。もっともっとすっきりと第2の人生を

始めたいと思う誕生日前のわたしです。もうジタバタしない。アンチエイジングが大はやりでもみな同じに歳はとっていくものなのです。そう自分に言い聞かせて残り少ない誕生日前の人生を楽しみましょう。さあ第2の人生の幕開けはもうすぐです。

アイチケット診療予約
ページ上部へ