チエ先生の日記

2011/02/08ゴロゴロ休日にダンシャリ、ダンシャリ。

インフルエンザ流行中の休日。ゴロゴロしながら溜まっていた新聞、3誌を5日分読み終えるとちょっとした達成感に浸ることが出来ます。そう資源ゴミも山となり家もすっきりダンシャリ、ダンシャリ。新聞がないとさみしいという感覚は子ども達の年代にはもうまったくなく、「これからの時代、新聞はどうなっていくのだろう。心配だなあ」というと家人から「それはお前の心配する事ではない」と言われてしまいました。まったくその通りだけど新聞大好き人間としてはやっぱり気になるのです。同じ内容の文章を耳で聞く、文字でよむ、ネットで読む、いろいろな手段はあってもなぜかいちばんズシントしっかり心や、頭にきざまれるのは活字で読んだときのように思います。このごろは悲しい事に、いいこというなあと感心しても書き留めておかないとすぐ忘れ、新聞の切り抜きも山のようにたまります。そんな書き留めておきたい文章にであえるかもしれないと今日も新聞のページをめくります。
でも毎日欠かさずに見るページは・・・・そうTV番組。

アイチケット診療予約
ページ上部へ