チエ先生の日記

2009/03/23げんきでねー。

春ですね。
この季節、毎年何人かの方から引越しのご挨拶をいただきます。引越し先に知っている先生がいたり、場合によっては紹介状をお書きすることもありますがほとんどのお子さんは元気に旅立っていかれます。
「引越し先でも元気でね。はやく新しい学校や幼稚園になれるといいなあ、お母さんもまたがんばってね。
いつかまたどこかであえるかもしれないね、でもその時には大きくなっていて誰だかわからないかなあ。
だいじょうぶだよ。元気でね。・・・」
何故かこちらも涙ぐんでしまうこともあります。
時々あの子は元気にしているかなと思い出したりするものです。
みんな、げんきにがんばれー。
どこにいてもおうえんしているよー。

アイチケット診療予約
ページ上部へ