チエ先生の日記

2009/12/28あと3日です。

今月に入ってはじめてのごあいさつです。あっという間でした。すこし体調をくずしてようやく復活とおもったらあと3日。片付けなければならない事は山ほどあるけど「もういいや」のこのごろです。年々「もうーいいや」が多くなってしまいます。歳をとるとなまけものになっていくのでしょうか。歳のせいにしてはいけませんね。でもじっとおちついているのはいいけど意識して気持ちや感覚を敏感に、いきいきとした感情を持ち続けるように、自分を追い込んでいかないとどんどん鈍感な人間になっていくように思います。きれいだと感じること、悲しいと涙すること、楽しく声を出して笑うこと、こんな単純な感情の表れが生きているということだと若いときには意識しなかったのに。今年はそういうことに気づいた1年でした。こんなくだらないひとり言につきあってくださったみなさまに感謝いたします。あと3日の2009年。笑ってたのしく、すごしましょう。

アイチケット診療予約
ページ上部へ